サスカッチを追え!CHASE THE SUSQUATCH

ゲーム・アート・オカルトがテーマなはずの雑記ブログ

結局アイスノンが最強の快眠グッズである

ようやく残暑も落ち着いてきて寝やすくなってきたけど、

 

それでもまだジメジメしているし寝る時には若干クーラーをつけて寝ることが多い今日この頃。

 

そんな中、この夏改めて感じました。

 

結局アイスノンが最強の快眠グッズであると。

普通の枕タイプが王道にして至高である。

 

昨今、いろんな快眠グッズが出ているけど、アイスノン+除湿クーラー+扇風機が一番心地よく眠れる。

 

その中でも枕タイプの大きめアイスノンをおすすめしたい。

 

普通に枕にしてもよいし、

 

首下に入れてもいいし

 

あと意外と気持ちいいのがアイスノンを抱えて寝ると胸元、腕あたりがひんやりして良いです。

 

アイスノンの何がいいって、手入れが楽なこと。

 

朝起きてまた冷凍庫いれておいて、寝る時にタオル巻いて使えばいい。

 

あと冷たすぎないこと。

 

そして安いこと!

 

 

今年の夏あらためてアイスノンの気持ち良さを実感してから、ほぼ毎日使っています。

 

もうアイスノンなしでは眠れないと思う。

 

まだ試してないけど、アイスノンて冬でも有用なんじゃないかな?

 

厚手の毛布と布団で体ぽかぽかさせつつ、頭はひんやりって結構気持ち良いのはなかろうか?

 

寝る時は頭は若干冷やしておいた方がいいとも聞くし。

 

いろいろ快眠グッズを試してるけど今ひとつ寝つきがよくないという人は、原点に立ち返ってアイスノンを試してみてほしい。