サスカッチを追え!CHASE THE SUSQUATCH

ゲーム・アート・オカルトがテーマなはずの雑記ブログ

【APEX】レブナントを救いたい。

APEXも現在シーズン14

 

レブナントを全然見なくなって早4シーズンくらい経つ気がする。

 

シーズン4で登場した時はあんまり使えない状態で実装され

 

シーズン8、9あたりでオクタンとの所謂レブオクコンボで害悪の極みを得た結果、

 

オクタンの大幅な弱体化と共にレブナントも弱体化(デスプロテクションの効果が30秒→25秒に短く)されてしまった。

 

オクタンの方が弱体化内容はきつかったものの、彼はそれでも尚プレイしていて楽しいキャラであることから、使用率は未だにトップクラスですが、

 

レブナントはその後は名前のごとく(レブナント=幽鬼)一気に姿を見なくなった。

 

 

 

かわいそうなレブおじ。。

 

その後もデスプロテクション発動するときに喪黒福造ばりの「ドーン!!」爆音を出して突っ込んでいく暗殺者の片隅にもおけない弱体化をくらったりしています。

 

まさに「もうやめて!とっくにレブのライフはゼロよ!」状態ではあるのだが、

 

デスプロテクションは調整間違えると強いというか、害悪になりかねないウルトなので、今後もあまり強化されることはないと思う。

 

運営も「相手に不快感、イライラ感をあたえるようなアビリティは好ましくない」みたいなこと言ってたしね。

 

というわけで、もうリワーク(能力を別のものにする)くらいしないと起死回生の手立てはない気がするレブナントさんですが、

 

それでもレブナントには他のキャラにはない圧倒的な魅力がある。

 

 

それは

 

 

スキンのバリエーションが豊富な上に、かっこいいものが多い!!

 

そう、見た目がかっこいいのです。

 

その一点において、レブナントは他のキャラの追従を許していません(当社比)



ほら

ね!

 

 

これとか今みるとエルデンリングの神肌の使徒みたい

 

 

この前の外伝ゴレクションで出たスキンもカッコいい。

まあこれはモチーフになってるエヴァがカッコいいだけという気もするが・・・

 

 

デフォルトで入っているレジェンダリーデザインも結構かっこいい。

 

 

 

そして、何と言っても私の愛用スキン!

 

 

去年のハロウィンで登場した狼男!

 

 

モフモフですよ!ラブモフモフ!

 

 

このバナーセットめちゃ可愛くない?戦績は見ないで!)

 


個人的にプラウラーみたいな獣キャラみたいのをいつかレジェンドとして登場させてほしいくらいの獣好きとしては、めっちゃ可愛いかっこいいスキンなのです。

 

他の人形キャラって結構人種や性別だったりが変わって見えるくらいまでの変更って今のご時世的に出来ないと思うけど、レブナントってロボットだからやりたい放題だよね。

 

僕は持ってないけどスーパーレジェンドも鎌でかっこいいし。

 

 

 

それに、

 

レブナントはシーズン進むごとに萌え化が進んでいるのもポイントが高い。

 

最初はセリフもかなりキツいものがおおくて、PTにいると険悪にしかならないキャラだったけど

 

最近はジョークを言うことも増えてきたし、他のキャラからの返しも「また老害がなんかいっとるな」くらいの呆れた感じのものが多くなってきた。

 

もはや親戚にいる無愛想で嫌味ばっかり言う扱いづらいオジサンレベルになっているのである。

 

そこも愛らしい。

 

 

 

僕は今あえてレブナントを使っている。

 

逆に言うと全盛期のレブナントは味方から期待されることも多いし、人気キャラ故にピック率も高かったから使うにもプレッシャーが強く使いづらかった。

 

弱体化直後は「こんな使えないキャラ使うなよ」状態でかなり嫌煙されてた気もする。

 

今はもうそれも過ぎ去って、ほんとに影のような存在感しかない。

 

だから今使っても全然いいのだ!いや、今こそ使うべきなのである。

 

デスプロテクション炊いても、味方が誰も使ってくれないときとかもあっても気にしない。

 

他のキャラに狼モフモフスキンが出ない限り、僕はレブナントを使い続けるぞ。

 

 

 

ただ一点、しゃがみカサカサ動きと壁カサカサ上りは完全にGのそれだから消して欲しい・・・